雑記ブログをやってみる-ひげしげノート

雑記ブログです。日記的なもの、興味のあるもの、買ったもののレビューとか書いたり書かなかったり。

幼稚園の送り迎えでのんびりはいいなと思った話

f:id:higeshige:20180914182350j:plain

今日は朝から、幼稚園でまだうんこができない三男が幼稚園を目前にして「あ、今日うんこしてくるの忘れた」ってボソッと言って引き返して2往復する羽目になったひげしげです。

 

三男の幼稚園の送り迎えは私の日課。手を繋いで片道5分くらい歩いてます。今日はいい運動になりました。送り迎えで3往復したことになりますからね。

 

早く幼稚園のトイレでできるようになるといいんですけど。恥ずかしいからできないだけなのであともうちょいだと思いますよ。

 

のんびりした話です。

 

そして幼稚園のお迎え。

幼稚園の遊び場にある小さな山に登ると帰っている私たちが見えるんですね。

 

そこから一人のお友だちが

「〇〇くーん!ばーいばーーーい!」

「〇〇くーん!ばーいばーーーい!」

と何回も叫んぶので息子が反応していないのかな?と見てもちゃんと手を振ってる。なんでそんなに何回も呼ぶのかと思っていたら

 

「〇〇くんのパパーーー!ばーいばーーーい!」

って。お、おれ?

 

うれしくなって息子よりも大きく手を振ってバイバイして帰ってきました。

 

のんびりしすぎ。

 

私は子供たちをよく知らないんですけど、子供たちは私のことを知っているんです。

パパの送り迎えは珍しいから目立っているんだと思います。

 

なんか急に後ろからパンチとかしてくるやついるし。

楽しく幼稚園に通ってますw

 

いつもは何もない送り迎えなんですが、ちょっとした出来事があったので書きました。

 

たまには息抜きで日記もいいかな。

 

では!