雑記ブログをやってみる-ひげしげノート

雑記ブログです。日記的なもの、興味のあるもの、買ったもののレビューとか書いたり書かなかったり。

半年前に始めたブログに1週間前に始めたブログがpvで勝って思うこと

f:id:higeshige:20180914182350j:plain

このひげしげノートはまだ始めて9日目。記事も9個目。そんな駆け出しのブログがこの前、半年続けてきた仮想通貨のブログにpvで勝った日がありました。(半年と言っても毎日更新ではないし界隈では駆け出しの部類に入りますけど。)

 

何を言いたいかと言うと、このブログがすごい!ということではなくて仮想通貨ブログが全然ダメ!ということです。

 

 

特化ブログは難しい!

半年経ってもpvが増えず特化ブログって難しいと本当に思ってます。(雑記ブログだって難しいことにまだ気付いていない)

 

どれだけイケてないんだろうかとそろそろ6ヶ月も経つと不安で怯えています。

 

まだ半年で100記事にも満たないブログなんですけどね。(70記事)

 

イムリーなネタを追うのはすごく大変。情報に張り付いてないとできません。1日2日遅れて出してももう読まれない世界です。

 

ひげしげのように副業でやるとなると、じっくり考えて、調べて、ついでに自分の勉強にもなっちゃうようなおすすめを紹介したり、体験したことを書いたりと、そんなやり方があっています。でも記事数が積み上がらないのが難点。

 

難しいです。

 

仮想通貨にも頑張ってもらわねば!

200万円から70万円まで下落!

世の中の仮想通貨熱もだいぶ冷めてしまったのではないでしょうか。投機的に捉えられることが多いので今の価格の下落ぶりからすればみんながそっぽを向いてしまうのも仕方ないかもしれません。仮想通貨の親分ビットコインは200万円から70万円まで下落しているんですから。

 

でも逆に、価格が上昇気流に乗れば話題になって、マスコミにも取り上げられてと相乗効果でpvもどんどん調子づいていくはずです!

 

580億円流出で悪い印象与える!

年始のコインチェック580億円流出事件から1年も経ってません。この一件で仮想通貨は危ないギャンブルみたいなものと悪い印象まで与えてしまいました。

 

ここに来て国内では金融庁による取引所への立入検査もひと段落ついて、取引所の登録申請の審査が再開されました。申請待ちが100とも200とも言われてますから、まだまだ仮想通貨は終わってないという証でもありますよね。界隈ではかなり明るいニュースになりました。

 

2019年に向けて界隈が活気付いていきそうな気配を感じます。マグマがグツグツと煮えたぎって今にも爆発しそうな感じ(うまく煽れない。下手くそか)。

 

そして明るい未来へ(大袈裟)

特化ブログは難しいけど明るい未来が待っていそうなので続けます。興味のある分野ですし、そうじゃないと続けてこられなかったです。

まずは100記事目標!

 

仮想通貨も仮想通貨のブログもこれからが結構楽しみです!

 

雑記ブログのことはまだよくわからない

まだ9日目ですから。

 

いつか雑記ブログの良さを語れる日が来ることを願っています。

 

まとめ

ひげしげのブログのやる理由はアドセンスで広告収入を得るため。

 

とにかく読んでもらえる記事にしないといけません。

これからも色々試してやっていきたいと思ってます。

 

では!