雑記ブログをやってみる-ひげしげノート

雑記ブログです。日記的なもの、興味のあるもの、買ったもののレビューとか書いたり書かなかったり。

幼稚園の帰り道、息子が突如モデルに変身した。

お題「今日の出来事」

f:id:higeshige:20181012013333j:plain

 

年長の三男の話。

 

毎日の幼稚園の送り迎えはひげしげがやってまして、このとき出来るだけ会話をするように心掛けています。

 

息子から「あれしようよ」とか「これしようよ」とか提案されることもあれば、こちらから質問して話のきっかけをつくることもあります。

 

一日の出来事を一生懸命に話してくれる姿がまた可愛くて、「へ~、それはすごいね~!」なんてちょっと大げさに言ってみて気分が乗ったところで喋らそうとしてみたりもします。

 

いつもそんな送り迎えなのですが、今日の帰りはちょっと違いました。

 

急に石の作り物に腰かけてポーズをとって写真を撮ってと言い出して、そうしたらもう止まらない、止まらない。次々にポーズをとる息子。

 

撮った写真がこちら。

f:id:higeshige:20181012225630j:image

 

自分のことをカッコいいと思い始めてる・・・。

 

座ってニコニコピースサインくらいならわかるけど。

 

幼稚園生が自ら、

壁に寄っかかってポーズとります??

寝そべってポーズとります??

 

いったい何を見たらそんな大胆なことができるの??

テレビで見てないし、雑誌もないのに。

 

え?才能ってやつか?

 

もしかして何か乗り移っちゃった?

 

なんて考えたりして。色んな疑問が湧き出てきました。

 

 

結論としては乗り移ったんでしょうね。

 

ここ、病院の前だったんで・・・。

 

いやいやいや、怖い話にするつもりなかったんですけど・・・。

 

 

このカッコつけマン、どんな風に成長していくんでしょうか。

楽しみは尽きません。苦労も尽きませんけど、期待しています。

 

では!