ひげしげノート

おすすめレビュー・ブログ関連・健康関連の雑記ブログです。

BBQコンロ周りにおくBBQテーブルが便利すぎて最高です

f:id:higeshige:20190814130408j:image

 

BBQコンロの周りを囲うように設置できるテーブルの紹介です。

 

バーベキューコンロで食材が焼けたら皿にのせてちょっと離れたテーブルに持って行って食べる。そんなバーベキューのスタイルが、このテーブルのおかげでガラッと変わりますよ。

 

 

バーベキューのスタイルが変わる!

バーベキューのよくある風景は、コンロの周りで食材を焼く人とちょっと離れたところでテーブルを囲んで飲み食いしている人たち。

 

僕もそれが普通のことだと思っていたので、このBBQテーブルがあることで色々便利で感動しました。実家のバーベキューコンロなんですけどね。

 

焼いたらすぐに取り分けられる!

バーベキューコンロの前にはビール片手にスタンバイ。始まったらトングで肉をひっくり返したり野菜を投入したり、みんな取りに来ないので焼けたら皿に取り分けて持って行ったり。

 

忙しいのです。

 

それがバーベキューコンロの周りを囲むようにテーブルができるので、焼けたらすぐテーブルに置いた皿に取り分けられます。

 

焼く前の食材も置けますからね。

 

すんごい楽!

 

f:id:higeshige:20190814130445j:image

 

みんながテーブルの周りに集まる!

自分のお皿が置けてビールもジュースも置けます。

 

だからこのバーベキューコンロの周りに椅子を置いてワイワイガヤガヤ出来るんです。ひとつの場所でバーベキューを楽しめるようになるということ。

 

そしてみんなが焼く人になるし、取り分ける人にもなります。焼肉屋みたいなもんです。

 

昔からあったのか知りませんがこれを考えた人、すばらしいと思います。

 

f:id:higeshige:20190814130516j:image

 

スペースを有効に使える!

別々だったコンロとテーブルが合体して1ヶ所になったので、テーブルのあった場所は他のことに使えます。

 

我が家の場合テーブルはそのままにして食材置き場にしてました。

 

とにかくバーベキューのやりにくいところが一気に改善される感じです。

 

ちょっと煙たいのもいい思い出!

f:id:higeshige:20190814173146j:image

 

ひとつ難点はコンロの周りに座るので、煙が風下の人に降りかかります!

 

まぁそれも楽しい思い出の一コマになると思いますけどね〜。

 

BBQテーブルの仕様

Amazonから抜粋させて頂きました。

 

  • 本体サイズ:117 x 80 x 30cm・70cm(高さ2段階調節可)
  • 折りたたみ時サイズ:84 x 62 x 10cm
  • 重量:6.5kg
  • 材質:スチール
  • 本体高さ:30cm・70cmと2段階調節可能
  • 適応バーベキューコンロサイズ:本体サイズ 83 x 46cm まで設置可能

Amazon尾上製作所BBQテーブルのページより抜粋

 

グラグラはしませんが脚が細いのでぶつかると揺れます。当然ですね…。

 

最後に

僕みたいに1年に1回くらいしかやらない人でも、このテーブルの便利さはあってよかったと思えるものです。

 

コンロを囲んでビールでバーベキューなんて最高な贅沢ですよ!

 

尾上製作所のBBQテーブルがこちら。