ひげしげノート

おすすめレビュー・ブログ関連・健康関連の雑記ブログです。

検索エンジンBingからのアクセス数の割合が4倍になった話

f:id:higeshige:20190701233828j:plain


およそ6ヶ月ほど前、検索エンジンBingの紹介をしたことがあります。

 

ぼくもその頃知ったばかりですぐに登録。

 

それから様子を見ていましたがBingからの検索流入はなかなか増えず低空飛行状態でした。

 

それがここ1ヶ月ほどで徐々に伸びを見せ始めたのです。

 

 

Bingからのアクセス数の「割合」が4倍になった!

アクセス数が4倍になったのではありません。

 

総アクセス数に占めるBingの検索流入の割合が4倍になったんです。

 

半年前のBing検索流入の割合は1%。

 

f:id:higeshige:20181220154031j:plain

 

これが現在4%にまで上昇してきました。

 

f:id:higeshige:20190530234420j:plain

 

Bingからのアクセス数に換算すると4倍以上になっている!

今も昔も僕のブログのアクセス数はたかが知れているのですが、6ヶ月前に比べれば何倍かにはなっています。

 

総アクセス数も増え、そのうちのBingの占める割合も増えたということは、Bingからのアクセス数は6ヶ月前に比べて4倍どころではない増加があるということです。

 

例えば-----

半年前、総アクセスが100だっとすると、そのうちの1%、つまり1アクセスがBingから。

 

そして現在、総アクセスが200にまで増えていたとすると、そのうちの4%、つまり8アクセスがBingからという事になります。

 

この場合、アクセス数としては8倍になったことになるのです!例えばなんですが。。

 

アクセスが増えてくればBingの検索流入もバカにできない!

僕みたいにまだまだアクセスの少ないブログならあまり効果がないかもしれません。

 

でも今後検索流入のある記事が書けたときには、PV稼ぎに十分貢献してくれると思います。

 

バカに出来ませんね。

 

さいごに

ただしBingに登録したからと言って検索流入が増えるわけではないはずです。

 

本来は検索で上位に表示させるための解析ツールですから、データを見て対策を練ることが必要なのです。

 

僕はBing向けに何か対策をしたわけではないんです。

 

でも検索流入が増えてきました。

 

Google向けに対策していれば何かしらBingにも効果があるということなのかもしれません。(検索流入の傾向は全然違いますけどね。)

 

Bingに登録して損はないと思いますので、登録方法についての記事を置いておきます。 

www.hs-note.com

 

少しでも検索流入を増やしたいと思っている方は登録して分析してみると良いと思います。