雑記ブログをやってみる-ひげしげノート

雑記ブログです。日記的なもの、興味のあるもの、買ったもののレビューとか書いたり書かなかったり。

カーホルダーを自分の机で逆さに使ったら最高だった話

f:id:higeshige:20180923130729j:image

こんな使い方をしています。逆さ吸着!

 

机に棚があるタイプなのでこんな事ができるんですけど、結構いいアイデアだと思ってます。

 

9か月前に購入して車で使う機会がほとんどなくてダッシュボードの上でモニュメントと化していました。ニョキっと。

 

乗るたびに目の前に鎮座しているので「あー使ってねーなー」と気になるという。

 

今まで使っていた100円ショップのアイテムは?

今までは100円ショップで買ったプラスチックを「く」の字に曲げたような簡単なホルダーを使っていました。もちろん固定できないのですぐ動いてしまうんですよ。

 

ひげしげの場合、座る前に必ずiPhoneを机に置きます。

座る前にそーっとホルダーが動かないように中腰で置く作業。

 

これが結構ストレスで。

 

カーホルダーの新しい使い方を発見!

充電の抜き差しもホルダーごと押さえてないとコテっと倒れてしまうから、いいものがないかいつも考えてたんです。

 

「あ、あれ、よくね?」

 

とひらめいてすぐに車から外して机の上に立てたんですが机が小さいから結構スペースを取る。色々試して、

 

「あ、これ、よくね?」

 

と見つけたのが写真の逆さ吸着!

 

超快適!

f:id:higeshige:20180923133340j:image

こうしてみると吸着する部分がゴツイですね。でも上に貼り付いてるので実際は気になりませんよ?

 

基本的に横向きに倒して右から充電をさせるようにしています。これも便利。

 

画面がちょうど目の高さ。

 

何かに当たって位置がずれることもないし快適な環境になりました。

 

これでテレビ電話したり、abemaTVを見たりしてます。

 

参考にリンク貼っておきます。私が買った時はセールで税込500円で激安だったんですけど今は少し戻してますね。。

 

こんな使い方もあるよ!という話でした。

 

では!