ひげしげノート

おすすめレビュー・ブログ関連・健康関連の雑記ブログです。

ココナラでプロフィール用似顔絵アイコンを依頼!お手頃な料金で依頼方法も簡単です

f:id:higeshige:20180925225625j:plain

 

プロフィール画像やSNSのアイコンなどをイラストレーターさんに依頼して描いてもらっている人がいらっしゃいます。

 

僕も絵が下手なのでイラストレーターさんを探して描いてもらいました。

 

でも初めは、

 「何をどうすればいいのかまったくわからない」

 「ネットで仕事なんて依頼したことがない」

 「高い金額だったらどうしよう」

という不安を持っている方も多いと思います。

 

ネットでどうやってイラストレーターを探して、どうやって依頼をすればいいのか?

 

僕が実際に描いてもらった経験をもとに解説していきたいと思います。

 

具体的には、

 ココナラというサービスを利用

 ココナラでイラストレーター探し

 似顔絵の依頼(サービスの購入)

 打合せ(トークルームでのやり取り)

 納品

という順番で説明していきます。

 

お気に入りのイラストレーターさんを見つけて支払いを済ませたら、あとはトントン拍子です。僕も仕上がりに大満足。さすがプロ。ブログやSNSの雰囲気も大きく変わりますよ!

 

 

 

ココナラとは?

ココナラとはどんなサービスかと言うと、

 

ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです。

 

とホームページに書かれています。『物』を売買をするところではありません。

 

カテゴリーも多岐にわたり、全部で17万件以上もの登録があります。

 

f:id:higeshige:20190727015427j:plain

 

ココナラでイラストレーターを選ぶ!

例えばココナラで「似顔絵作成」でサービスを検索すると2800件ほど出てきます。

 

相当な数があるので絞り込むのは大変かもしれませんが、逆にイメージが決まっていれば自分に合ったものを見つけやすいと思います。

 

僕が選んだイラストレーターさんはバルバルさん。

 

下のイラスト、誰とは書いてありませんが特徴を捉えているのですぐに誰だかわかりますよね?

 

 

そして依頼を受けた方々の似顔絵も置いてありました。僕も載ってる!!

 

 

タレントさんの似顔絵からもわかると思いますが、似ています^^

 

だから他の一般の方々のイラストも似ているんだと思います。僕のも似てます。

 

バルバルさんのサービスはこちらからどうぞ。

 

 

ココナラのサービスを購入する!

ココナラのサービスを利用するには、まずは会員登録を済ませておきます。

  

次にどのイラストレーターさんに描いてもらうかを決めたら「購入画面に進む」ボタンを押して決済方法など決めていきます。

 

ココナラのサービスは最低価格が1000円でお手頃なものもたくさんあります。初心者にはうれしい価格帯。

 

ココナラのトークルームで詳細を打合せ!

購入手続きが終わると、「トークルーム」で出品者と直接やり取りができるようになります。

 

LINEのトークのようなものです。

 

出品者さんからは正面の写真が欲しいとか、笑顔の写真はあるか、メガネはどうするか、背景色は何色がいいか、などなど質問受けました。

 

こちらからの回答に対しても、対応が丁寧でスピーディー。とても安心できました。

 

データの納品もココナラのトークルーム!

完成したデータの納品もこの「トークルーム」で行われます。

 

すべてがとてもスムーズに進んで、似顔絵も大満足。文句なしでした。

 

こちらが僕の似顔絵です。

 

f:id:higeshige:20190727025703p:plain

 

ブログやSNSのプロフィール画像にも十分使える大きさで作ってもらえるのでご安心を。(ファイルタイプはPNGとJPGの2つでもらえました。 )

 

僕は当時、安くてシンプルなものを探していてバルバルさんの似顔絵を500円で見つけることができました。(以前は最低価格が500円だったのです。)

 

それが現在、なんと2000円!大人気のサービスになっていますね。 早くにお願いできて良かった~。

 

バルバルさんのサービスはこちらから!

 

 

 

まとめ

様々なタイプのイラストレーターさんがいらっしゃるので自分の好みに合った作風のものを見つけやすいと思います。

 

1000円、2000円、3000円など低価格で依頼できます。

 

 

こちらから、お気に入りのイラストレーターさんを見つけてみてください。

 

 

では!