雑記ブログをやってみる-ひげしげノート

雑記ブログです。日記的なもの、興味のあるもの、買ったもののレビューとか書いたり書かなかったり。

似顔絵を描いてもらうならcoconala(ココナラ)がおすすめ!おっさんの顔がスマートな仕上がりに!

f:id:higeshige:20180925225625j:plain

ひげしげのプロフィール画像はcoconala(ココナラ)というところで描いてもらいました。

ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです。

とあるように物の売買をするところではないんです。面白いですよね~。

 

coconala(ココナラ)の登録 

ここから登録して電話番号認証まですると300ポイントがもらえます!

ひげしげも300ポイントもらえます!

coconala.com

300ポイントは300円分になります。

 

ココナラのサービスは最低価格が500円のものからあるのでポイントを使うとかなりお得に依頼することができます。

 

お手軽に似顔絵を描いてもらえます 

様々なタイプの絵描きさんがいらっしゃるので自分の好みに合った作風のものを見つけられるのも良いと思います。

 

大体500円、1000円、2000円、3000円で依頼できるものがほとんどです。

 

ひげしげは安くてシンプルなものを探していたので500円から。

そして500円で自分のイメージにぴったり合うところを見つけられたので、初めての依頼。しかもその時はクーポンを配っていたので300円引き!のなんと200円でお願いできました。

 

それで書いていただいたのがこちらの作品。

f:id:higeshige:20180925230244j:plain

ちっさ!

 

ちゃんと大きく作ってもらえるのでご安心をw

ファイルタイプはPNGとJPGの2つでもらえます。

はてなとかSNSのプロフィールで使ってもこれくらいの大きさですよね。

 

そして実際に依頼した方がこちらです。

 

なんとなく似てるレトロでシンプルな似顔絵描きます 雰囲気ある似顔絵をワンコインで!

 

バルバルさんという専業主婦の方がやられています。

とても対応もよくて初めての依頼をここに出せて良かったと思ってます。

イメージを掴みやすくするのに違った素材がないかを相談された時は500円でそこまでやってくれるんだと思いました。対応も早いし丁寧でした。

 

まとめ

カテゴリーを見ればわかってもらえると思いますがココナラでは色んなことが依頼できます。

f:id:higeshige:20180925233413j:image

 

ひげしげは今の所、似顔絵くらいかなぁと思ってますが、苦手な部分は得意な人に外注するのも手です。何かあればお願いしてみようと思います。

 

き、記事まで書いてくれるなんて。。。

 

似顔絵描いてもらいたい方の参考になればと思います。

 

では!