雑記ブログをやってみる-ひげしげノート

雑記ブログです。日記的なもの、興味のあるもの、買ったもののレビューとか書いたり書かなかったり。

病み上がりのバリカンでサッパリしたよ

おさまったと思った風邪だったのに余裕ぶっこいて夜ブログなんて書いてたらぶり返して悪化してしまいました。失敗。もう無理はしません。完全ではないのにまた夜中に書いてるよ。

 

だいたい復活した今日は妻にバリカンで髪の毛をサッパリしてもらうことにしました。

 

4年間美容室には行ってません

散髪といえば我が家ではバリカンなんです。もう4年は美容室に行ってない。いつも眠くなって頭ふらふらカックンしてましたからやりにくい客だっただろうなぁ。

 

Panasonicのバリカン

カットの長さを調節できますし、カットした髪の毛も吸い込んでくれます。

f:id:higeshige:20181104000009j:image

4年ぐらい美容室に行ってないわけなのでこのバリカンも買って4年は経つことになりますね。お世話になってます。

 

ビフォーアフター

ということで病み上がりのひげしげビフォーアフターがこちら。

f:id:higeshige:20181104010021j:image

変わった感じがわかりにくい…。

いつもやってもらってるひげしげの感想は、「思った通りに仕上がっているし何ら問題ない」です。

 

「うわー段々になってるじゃん」とか「おいおいこっちとこっちの長さが違うわ」みたいな悲劇は今まで起きたことがありません。カット長を調節出来るから切り過ぎた!みたいな致命的なことも起きないかと思います。妻が器用なのかバリカンが優れているのかちょっとわかりません。他の人の口コミも確認しておいた方がいいですね。

 

カットは土曜日がいい

最悪どうにもならなかったら日曜日、美容室に行けるようにしておくと安心です。挽回出来るかもしれませんから。

 

小学生の息子には最適

大人ほど出来上がりを気にしなくても、本人も周りも気にしていませんので楽みたいです。

我が家はまだ全員小学生以下なので大丈夫ですが中学/高校になれば難しくなるかもしれません。色気付くからなぁ。

 

カットは10分!

こちらも難しいことは要求しませんので10分くらいで終わってしまいます。あっという間です。息子たちも5分〜10分くらいですね。

 

最後に

まだ完全復活ではないのですが、スッキリサッパリ気持ちを明るくしていきたいと思います。

 

では!