ひげしげノート

おすすめレビュー・ブログ関連・健康関連の雑記ブログです。

マヌカハニーの飴は高級だけど医者にかかるより全然安い最強のど飴です

f:id:higeshige:20190701224050j:plain

 

1粒140円の飴なんて高すぎて舐めるのをためらってしまいます。

 

この飴の正体はマヌカハニーののど飴です。

 

マヌカハニー自体が高いものなので飴になっても高いのは仕方ないか…。

 

そんなことを言いつつ、我が家にはマヌカハニーの飴が常備されています。

 

今回はこのマヌカハニーの飴を紹介します。

 

 

 

なぜマヌカハニーの飴なの?

我が家ではのどの異変があると寝る直前にマヌカハニーを舐めます。

 

それで寝ている間はマスクをして喉を守ってもらうんです。

 

マヌカハニーの殺菌効果についてはこちらの記事にも書きました。

 

www.hs-note.com

 

 

朝や日中に異変を感じたらどうするかというと、マヌカハニーの飴を舐めます。

 

f:id:higeshige:20190701224110j:plain

 

飴なので口の中ですぐには無くならないのが良いところ。

 

はちみつを舐めて飲み込んでしまうよりも長い時間口の中にあって、徐々に溶け出して喉を殺菌してくれるわけです。

 

息子たちも朝、喉の調子が悪いときはマヌカハニーの飴を舐めさせて学校に行かせます。

 

さらに学校の休み時間に舐めなさいと言って持たせることもあります。

飴なので持ち運びができるのです。

 

ポイント
  • 飴は口の中での滞在時間が長い
  • 飴なので持ち運びが可能

 

高価だけど医者にかかるよりは安い!

マヌカハニーの飴は先ほども言ったように高い!

 

1粒約140円で1箱8粒入り。(2019年6月17日現在)

 

高いので毎日何個も食べていたらアメの支出としては異常です。

 

我が家ではのどに違和感を感じたときしか舐めないのでそうは消費しません。

 

2年半前に6箱買ったものが今ラスト1箱になってます。(先ほどの黒い箱。現在はトップの写真のクリーム色の箱になっています)

 

喉の違和感を感じた時点ですぐにマヌカハニーを舐めておけば、高い確率で喉からくる風邪を防止できます(僕の経験談)

 

僕の場合、夜ちょっと喉がイガイガしてきたなと思って舐めてから寝ると、翌日の朝には本当に違和感がなくなっているんです。

 

風邪が悪化して医者にかかっていたかもしれないことを考えると、140円で風邪を抑えられるならめちゃくちゃ安い出費です

 

さいごに

風邪予防におすすめののど飴です。

 

高いけど高くない。笑

 

我が家はラスト1箱となってこの前、新たに6箱購入しました。

 

3年間はこれでもつかな。

 

2023年までオッケー!

f:id:higeshige:20190617220644j:image

 

マヌカハニーの賞味期限は4年と長いので大丈夫です。

賞味期限|4年※マヌカハニーは健康活性力が強い為、ニュージーランドでは賞味期限を設けておりません。

 

※1歳未満の赤ちゃんにはハチミツをあげてはいけませんが、この飴も同じです。ご注意を。