雑記ブログをやってみる-ひげしげノート

雑記ブログです。日記的なもの、興味のあるもの、買ったもののレビューとか書いたり書かなかったり。

Nintendo Switch修理完了!代引き送料と手数料を任天堂さんが負担してくれていたよ!

f:id:higeshige:20181113222645j:plain

Nintendo Switchの修理費用の記事を書いたばかりですがもう修理から戻ってくるという。見積り→修理→発送のマンパワー凄いと思いました。めちゃくちゃ手際がいいですね。

 

朝、妻から「昨日の夜、出荷しましたってメールが届いてた〜」と報告ありまして、夕方には妻が受け取っていました。

f:id:higeshige:20181129161652j:plain

コンパクト。そう、60サイズ!

よしよし。

 

代引きの金額を確認したら、

 

なんと、14364円!でした!

f:id:higeshige:20181129161808j:plain

昨日の見積り金額と一緒です。

 

昨日の記事がこちら→

Nintendo Switchの修理費用確定。保証書を捨てたのはやはり痛かった。 - 雑記ブログをやってみる-ひげしげノート

 

何が言いたいかと言うと任天堂さんが送料と代引き手数料を負担してくれたという事です。

 

代引きというのは通常、

(商品(修理)代金)+(送料)+(代引き手数料)

を商品受け取り時に支払うわけです。

 

だから昨日の見積り金額に加えて送料と代引き手数料も支払うものだと思って心の準備はできていました。(だから梱包サイズも小さくしてほしいと願っていました。)

 

でも支払ったのは修理代金だけだった。

 

つまり、任天堂さんが送料と代引き手数料を負担してくれたという事になるのです!

 

さすが!任天堂さん。

 

見積りのどこかに分散させて含ませてるんだろうな、なんて子供の前では決して言いません。

さすが!任天堂さん!

 

こんな粋な計らいをしてくれるとは。

 

 

さて、ここからは開封の儀です。(修理でそれやる?)

 

開けると、梱包材だらけ。

f:id:higeshige:20181130000246j:plain

 

梱包材をどかすと、出てきました。

f:id:higeshige:20181129233542j:plain

中身は

  • Nintendo Switch本体
  • ジョイコン(L)
  • ジョイコン(R)
  • ACアダプター

大丈夫、すべて入ってますよ!修理品の開封の儀は以上!笑

 

初期設定を済ませたらすぐ息子に持っていかれてしまいました。

それだけ待っていたのね。頼むから大事に扱ってくれよ~。

 

では!