ひげしげノート

おすすめレビュー・ブログ関連・健康関連の雑記ブログです。

荷物持ちの僕が運動会の往復にカートが欲しくなった話

今年、運動会への往復で荷物が重くてめちゃくちゃ辛い思いをしたのです。

 

歳のせいで筋力が落ちたのかとも思いましたが、違いました。

 

理由は、運動会にもっていく荷物が急激に増えて重くなっていたから。

 

「毎年こんなに大変だったっけ?」

 と運んでいる時は気づかないもので・・・。

 

今年ほど人様のカートが羨ましく思ったことはありません。

 

もう絶対買ってやると思った経緯を書いておきます。

 

名称も良く知らなかったのですが、「アウトドアワゴン」とか「キャリーカート」と呼ぶそうです。

 

来年はアウトドアワゴンが我が家で大活躍していると思いますよ

 

 

アウトドアワゴンがないと重労働

今年の運動会に持って行った僕の荷物はこちら。

  • バッグ(中身は弁当(3段の重箱)、2Lのジュース2本。)
  • リュック(4男のオムツ/着替え、ビデオカメラなど)
  • テント
  • アウトドアチェア2脚

 

両手に背中まで荷物で埋まっていました。 

 

バッグがかさ張る 

バッグがかさ張るから肩に掛からないし、手で持つと足に当たる。

当たらないように歩くには少し腕を横に広げないといけないのです。

 

f:id:higeshige:20190527223657j:image

 

もはや筋トレしながら運動会に行ってる気分でした。

 

この1年でテントとアウトドアチェア2脚が増えた

運動会のために準備したものではなくて、この1年でいつの間にか増えていたのがテントアウトドアチェアです。

 

単品ではそんなに重くないので甘く見ていました。

左肩にテントを提げ、左手に2つアウトドアチェアを持てばそりゃ重いです。

 

とにかく重装備という感じできつかった。

 

アウトドアワゴンのない重労働者の運命

学校に向かう途中のコンビニで車を停めてアウトドアワゴンを出している家族がいて、どれだけ悔しい思いをしたことか。

 

もう絶対買ってやると思いました。笑

 

無事に学校には到着しましたが、疲れ果ててぐったり。

これから運動会が始まるというのに。

 

1発目で息子が走るのですぐにビデオ準備。

重いものを持っていたせいで手がプルプルと震えるので抑えながら撮影してました。

 

アウトドアワゴンへの思いは募る一方です

 

周りを見たらアウトドアワゴンが結構あった

運動会の終盤には片付ける人たちも増えて、見ているとアウトドアワゴンを持っている人が多いのでちょっとびっくりしました。

 

f:id:higeshige:20190701223629j:plain

 

ここ1年で所有する人がきっと増えたんだと思います。

 

なるほど。

 

テントの数もグッと増えていたので、みなさん重くてアウトドアワゴンを買ったんですね。

 

片づけをしている最中に思わずつぶやいたのがこれ。

 

 

 

さいごに

妻とも話し合って、今後必要な機会も増えそうだったこともあり購入することで決まりました。

 

アウトドアワゴンについて色々調査して記事にしたのでこれから選定しようと思っている人はぜひ参考にしてみてください。

 

www.hs-note.com

 

 

では!