雑記ブログをやってみる-ひげしげノート

雑記ブログです。日記的なもの、興味のあるもの、買ったもののレビューとか書いたり書かなかったり。

PayPay(ペイペイ)のキャンペーンが色々すごい!100億円あげちゃうキャンペーン!

f:id:higeshige:20181205152539j:plain

実は僕、今日知りましたPayPay(ペイペイ)。

 

PayPalではありませんよ。

 

Googleさんも追いついてない。笑

f:id:higeshige:20181204203555j:image

 

何がきっかけで知ったかというとけんすうさんのツイート。

 

有名人がツイートしているので「ん?」となりました。

 

買ったものが「ガンガン無料になってる」って何だ?と思って調べたら本当に凄かった。決して怪しくありません。

 

キャンペーンが凄い。

 

ちょっと紹介します。

 

 

100億円あげちゃうキャンペーン

期間:2018年12月4日9:00~2019年3月31日23:59

 

20%戻ってくる!

PayPay加盟店にてPayPay決済で支払えば購入金額の20%相当分のPayPayボーナスがもらえます。ただしボーナスには上限があって月額50,000円相当まで。”月額”とあるので3月まで毎月分けて上手に買い物をすればかなりお得ってことですね。

 

全額戻ってくる!(抽選)

PayPayで支払ごとに抽選があります。先ほどのけんすうさんのツイートはこの抽選のことと思われますが全額と言っても上限があって、10万円相当までです。そして条件によって当たる確率が変わってきます。

 

PayPay支払いの場合

これはPayPayを使う人全員に該当しますね。

40回に1回の確率で全額(上限10万円相当まで)戻ってきます。

つまり当たる確率は2.5%。

 

Yahoo!プレミアム会員の場合

月額税抜462円支払ってYahoo!プレミアム会員になっている方なら

20回に1回の確率で全額(上限10万円相当まで)戻ってきます。

つまり当たる確率は5%。

 

ソフトバンクスマートログイン設定済み またはY!mobileサービスの初期登録済みのYahoo!JAPAN ID設定をした場合

ソフトバンクかワイモバイルに契約している人向けですね。

10回に1回の確率で全額(上限10万円相当まで)戻ってきます。

つまり当たる確率は10%。

 

注意点

キャンペーン期間内でもPayPay付与額が100億円に達した時点で終了〜。

 

「PayPayのオンライン決済サービスを提供しているサービスにおいてお支払された場合及びAlipay(支付宝)アプリを利用してPayPayのQRコードを読み込み決済した場合はキャンペーン対象外となります。」

 

その他はこちらでも確認を!→「100億あげちゃう」キャンペーン | PayPay株式会社

 

今なら新規登録でPayPay残高500円相当がもれなくプレゼント! 

こちらはいつ終わるかわかりません。500円相当のPayPayボーナスがもらえます。僕もとりあえず登録だけは済ませました。

f:id:higeshige:20181205011027j:image

 

アプリはこちら↓

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

 

 

PayPayはどこで使えるのか?

使える店舗リストはPayPayさんから画像をお借りして貼っておきます。

オンラインではなく実店舗で利用可能です。スマホのアプリでバーコードを提示するか、店のQRコードを読み取って支払い金額入力のパターン。

※2019年2月からオンライン決済対応。まずは「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」から。

 

これだけ還元率が高いので、少しでも高いものを買った方が戻ってくるお金も大きいですから家電量販店あたり繁盛しそうだなぁ。

f:id:higeshige:20181204233813p:image

 

PayPayとは?

ソフトバンクとヤフーが株主になっている電子決済サービス。今年設立されたばかり。

 

決済方法は?

決済方法は次の3つ。

  • PayPay残高
  • Yahoo!マネー
  • クレジットカード

 

PayPay残高

銀行口座からチャージしておくことができます。電子マネーってやつですね。

 

Yahoo!マネー

これも電子マネー。これでオンラインショッピングすると1%のTポイントがもらえたり、個人間でYahoo!マネーを送ったり受け取ったりもできるんですね。ネットでの買い物に限定ですね。→Yahoo!マネーとは - Yahoo!ウォレット

 

クレジットカード

お持ちのクレジットカードを登録しましょう。

 

f:id:higeshige:20181204210144j:image

 

個人間送金もできる

PayPay残高にチャージしてある金額(PayPayライト)であれば近くにいても遠くにいても送金ができます。

 

注意する点として、キャンペーンでゲットしたPayPayボーナスと、チャージした金額のPayPayライトは別物で扱われています。

 

この個人間送金もPayPayライトは可能ですがPayPayボーナスではできません

 

QRコードをスキャンして支払い

目の前にいれば友だちのアプリ上のQRコードをスキャンして送金できます。

 

電話番号を入力して支払い

遠くに離れていてもアプリ上で相手の電話番号を入力して送金できます。

 

通常の利用特典

普段はPayPayでの支払いで0.5%還元だそうです。落差がすごい。笑

どれだけ今のキャンペーンが高い還元率かがわかりますね。

 

最後に

今回のキャンペーンでやはり結構な盛り上がりをみせているようです。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

iPad Proほしいな~。家電も買い替え時期だしな~。

 

では!