雑記ブログをやってみる-ひげしげノート

雑記ブログです。日記的なもの、興味のあるもの、買ったもののレビューとか書いたり書かなかったり。

コーヒーとJAZZ。僕の仕事に欠かせないもの。

今週のお題「リラックス」

f:id:higeshige:20181106233149j:plain

そうそう。僕の仕事のお供になってます。

 

コーヒーとJAZZ。

 

これがあるからリラックスして仕事ができてます。

 

コーヒー

お供とは言っても一番おいしいのは席に座ってのひと口目。

 

このひと口で「さあ今日もやりますか~」という感じにさせてくれます。

 

あとは喉が渇いて飲む感じですね。惰性というか・・・。

 

なにしろ僕は毎日1リットル、コーヒーを飲む男。

 

計算したら1リットルになったんです。

毎日コーヒー1リットル飲んでいることに気づいて驚いてます! - ひげしげノート

 

コーヒーはもちろんインスタント。

 

雰囲気で飲んでるので問題ありません。笑

 

JAZZ

最近よく聞いています。聞いているとなぜか心が落ち着いて、ぐーぅっと集中できる。

 

好きな曲とか歌手とかありますけど、それだと音楽に乗ってしまったり口ずさんだり集中できませんからね。仕事にはまったく向いてない。

 

仕事ならJAZZです、JAZZ。 

 

そして聴くときは無料音楽配信サービスのSpotifyを利用させてもらってます。

 

Spotifyで"JAZZ”と検索して出てきたものを聞く。

 

雰囲気で聞いているので問題ありません。笑

 

最近のお気に入りはこれ。

本当に自宅にいながらcafeにいるような感覚になれます。おすすめです。

 

ブログを書いているいまも聞いてます。皆さんもいかがでしょうか、上のアプリをタップすれば聴けるはずです。

 

これだけJAZZ、JAZZと言ってますがJAZZのこと何も知りませんからね。

 

最後に

コーヒーとJAZZだなんてキザな感じもしますが、ただただ、本当に、リラックスさせてくれるものなんですよねー。最強の組み合わせのような気がします。

 

もうちょっとこだわりでもあれば説得力もあるんでしょうけど、全然なくてすみません。

 

では!