雑記ブログをやってみる-ひげしげノート

雑記ブログです。日記的なもの、興味のあるもの、買ったもののレビューとか書いたり書かなかったり。

オリンピック正式種目になった空手。東京の次を目指せ!息子たちよ!

f:id:higeshige:20180922022216j:plain

ひげしげの4人の息子のうち長男、次男、三男が空手をやってます。

四男は1歳なので出来ないと思いますw

 

上の2人は始めて5年目。

大会でもぼちぼちの結果を残しているので、もうちょっと本気出してやれば優勝できるぞ!と発破をかけますが最近あんまり、乗り気ではない。

 

でも、特に長男の形は、あ、みんな空手の「形」をやってます。で長男の形は道場の他の誰よりも切れ味があるし、目つきも鋭く、声も出ている。風格さえ感じる(バカ親かw)

 

最近は昇級試験の時くらいしか見に行かないけど、成長したなぁと思うし、カッコいいわ~と感動して帰ってきます。(バカ親確定)

 

オリンピックも近づいてきて1ミリくらいは期待しちゃってるんですが、オリンピックに行けるような子は、もう全国大会とかでバンバン勝ってないとダメですね。

 

厳しいな。

 

父親としては、思いっきり何か一つのことに打ち込めるものがあるといいなと思って、それがいまは空手になればいいなと。壁にぶち当たっても乗り越えて、目標を達成するまで向かっていくことができるってことだと思うので、そんな風になってほしいのです。

 

昔CMにも出ていた空手の形をやっている天才少女がいましたよね。ググりました。高野万優(たかの まひろ)ちゃんです。CMの時が2015年で9歳。現在12歳!息子と一緒!タメじゃないですか。

 

今年の8月には全日本少年少女空手道選手権大会では女子形で優勝して6連覇って、もううちの子では追い付けないよ。


Mahiro V6‼ 高野万優六連覇達成!! 2018 全少 6年女子形決勝戦

 

素人が見てもこのスピード、静と動の緩急つけた動きはすごいなってわかります。

 

さて。

 

そしていま期待しているのが三男。年長さん。

なぜかと言うと、道場の先生にこの子の身体能力はすごいよと一目置かれているから。

 

一度体験入学させたけど行きたがらなかったので2回でやめたんですが、その後先生から何度もラブコールがあって今連れて行ってます。親もその気にさせられました。

 

オリンピックにでるとしたら、東京(8歳)→パリ(12歳)→ロサンゼルス(16歳)

ロサンゼルスだな!

 

 

 

・・・じゅ、10年後じゃ。

 

 

 

この先、楽しみはたくさんあるってことで〆まーす!

 

では!