雑記ブログをやってみる-ひげしげノート

雑記ブログです。日記的なもの、興味のあるもの、買ったもののレビューとか書いたり書かなかったり。

「歯磨きをやめます」というあやしいメールが来た。

f:id:higeshige:20181014180226j:plain

 

あやしいメールが届く

ついに詐欺のメールがひげしげにも!なんて最初はビビったんですけど。

差出人が母で、これが成りすましか?とも思いました。

 

でも内容が歯磨きネタってさすがにそれで攻めてくるツワモノはいないだろうと。

 

ホンモノの母からのメールでした

もう話が唐突すぎて訳わからないし、笑えますよ本当に。

 

お母さんは歯磨き粉をやめて1ヶ月位になります。

 

知らんし。

 

・・・1か月もやめてたの???

 

ってなりますから人のこころを掴むのはうまいですね。この先が知りたい。

 

多分この感じだと歯磨き粉には悪い成分が含まれてるからやめなさい、ということなんだと思いますよ。違うかもしれないけど9割そうだと思います。

 

その記事が載っているブログへのリンクが貼ってあったので、見てみるとトップページじゃないか!記事は、さ、探せということか…。

 

ごめんなさい、見つけられなかったので今度聞いておきます。

 

巻き添えにあった人がいた

さらにメールを読み進めると、

 

お父さんもやっと歯磨をやめました。

 

父が道連れに。しかも歯磨き自体をやめてる!

 

そんなこと出来ないよと、それはそれは反発したんでしょう。「やっと」やめるのわかります。その辺の会話を録音しておいたら面白かっただろうな。歯磨きをやめるやめないで言い争う夫婦の会話。

 

それにしてもよくやめたと思います、父。

話をよく聞いてまた記事にしよう。

 

母のやってみる精神

母の何でもかんでも信じてまずはやってみる精神は、もうここまでくると尊敬に値します。何十年とそんな姿を見てきましたが最近になってようやくそう思えるようになりました。特に健康のことに関してはすごくて、健康オタクですね。

 

失敗も見てきてますけど、含めてすごいですよ。これも機会があったら記事にしようかしまいか。

 

とにかく話を聞いてみます。

 

まとめ

たぶん、あのメールで母が言いたかったことは健康にいいからやってみなさいということです。健康に気をつけて日々の生活を見直していくことはすごく大切な事だと思いますし、ひげしげもこの歳で色々ガタがきていてすごく実感しているところなので、よく聞いてここでまた紹介できたらと思います。

 

歯磨きをやめた話に関しては、聞き取りしてどういう事なのかはっきりさせたいと思います。

 

では!