ひげしげノート

おすすめレビュー・ブログ関連・健康関連の雑記ブログです。

小学生になった息子への誕生日プレゼントが大好評!おすすめ知育玩具!

おじいちゃんおばあちゃんから我が息子への誕生日プレゼントが今年、親の僕まで楽しんでしまう面白いものでした。

 

たくさんの棒と鉄の玉があって自由に組み立てることが出来ます。

 

f:id:higeshige:20190413102724j:image

 

その棒にはマグネットが埋め込まれているので、カチッカチッとくっ付けていけます。

 

これが結構気持ちいい。

 

そして立体的にも組めて、あーしよう、こーしようといろいろ考えながらやるので頭も使いますよ。

 

f:id:higeshige:20190412232700j:image

 

ボケ防止にもなるんじゃないだろうか?

 

 

誕生日プレゼント=「おもちゃ」が多い!

小学生くらいまでの誕生日プレゼントは「おもちゃ」が多いでしょうか。

 

子供たちは大喜びですが、これが毎年増えていくので(4人息子なので年4個ずつ増える)整理整頓ができていない我が家にとっては散らかる一方なのです。

 

ラジコンとかドローンとかしまうにも場所を取るようなおもちゃばかり。しかもすぐ飽きるしおもちゃのドローンなんて壊れやすい。だからもったいないのです。

 

見渡してみると知育玩具と呼ばれるものがないかも知れません。

 

今年の誕生日プレゼントは「頭を使うおもちゃ」 知育玩具!

箱の写真から組み立てて遊ぶものだとわかったら息子も興味津々。

 

f:id:higeshige:20190413105051j:image

 

もともとパズルとかブロックの組み立てが大好きで、始めるとすごい集中力であっという間に仕上げてくる息子です。

 

案の定、箱を開けてからしばらく集中して色々なものを作っていました。

 


f:id:higeshige:20190412235338j:image

f:id:higeshige:20190412232409j:image

 

MAGNASTIX(マグナスティックス)

商品名はMAGNASTIX(マグナスティックス)と言います。

 

商品情報

中身は次のようになっています。

  • スティック:144本
  • ボール:84個
  • 専用収納袋:1袋

対象年齢:6歳~

輸入販売元:YOU MARKET

 

いろいろな形を自由に作ることができます。

 

f:id:higeshige:20190413110705j:image

 

大きなものを作ろうとしたり、兄弟で遊ぼうとするとスティックやボールが足りなくなってしまうかも。我が家は取り合いです…。

 

足りなければ追加購入するしかありませんね。。。

 

片付けが楽!

最後に遊んだあとの片付けが待っています。

これがすべてマグネットでくっ付くので回収が簡単!

 

息子たちも不思議と片付けに協力的になります。

 

注意点

部品が小さいので、なんでも口に入れてしまうような小さいお子さんがいらっしゃるご家庭ではかなり危険です。

 

f:id:higeshige:20190413123615j:image

 

上の子が対象年齢の6歳以上でも下の子が小さかったら危険です。

 

うちは2歳の子がいますが、何度か口に入れて大騒ぎになっていますので小さいお子さんがいらっしゃるご家庭ではやめておきましょう!

 

 

 さいごに

マグネットでカチッカチッとパーツがくっついていくので、作るのに失敗してイライラすることもないのが良いです。

 

色々なおもちゃがあるんですね。

 

おじいちゃんおばあちゃんに感謝!

ありがとう!