ひげしげノート

おすすめレビュー・格安SIM・ブログ関連の雑記ブログです。

iPhone用にタイプC急速充電器のすすめ|30分で50%充電はもう手放せません

充電ケーブルがタイプCのUSBコネクターになってからiPhoneを買っても充電器が付属しなくなりましたよね。 我が家にはタイプCの充電器がなくて充電ケーブルが3本も眠ったまま。 せっかくだから使おうとタイプCの急速充電器を買ったのですが、これはいい買い物…

楽天モバイル乗り換え即日完了にびっくり!通信速度がちょっと心配

月額0円が魅力的で楽天モバイルに乗り換えました。(月1GBまで月額0円) しかも乗り換えにかかった費用も0円。 eSIMにしたらSIMカードの交換もないし、申込みに必要な本人確認もeKYCにしたらその場で完了。本当にあっという間に開通しました。 色々タダでう…

iPhoneSEの100均PET素材フィルムを試してみました!

100均のガラスフィルムの場合、iPhoneSE用に買うと周囲が浮いてしまうものや画面に対してサイズが小さいものがあり納得のいくものがありませんでした。 そこで100均のiPhoneSE用PET素材保護フィルムを買ってみることにしました。 PET素材保護フィルムは薄く…

100均のiPhoneSE(第2世代)用ガラスフィルムは浮くって本当??

100均のiPhoneSE用ガラスフィルムは周りが浮くという口コミをよく見かけますが本当なのでしょうか? 100均で2種類買った結果は、1つは浮いて、もう1つは画面の幅より小さくできていました。 iPhoneSE(第2世代)用と書いてあったんですけどね…。 2枚の100…

iPhoneSEを買うなら格安SIMに乗り換えと同時がお得!

iPhoneはApple storeで買うと値引きなしの価格ですが、スマホ会社への契約と同時に買うと安くなることがあります。 コスパが良くて人気のiPhoneSEは、元々安いうえにさらに安くなっているので入荷待ちや品切れになるほど売れています。格安SIM各社で調べたと…

電池充電器は一度にたくさん充電できるものが便利!

充電式の電池(充電池)は繰り返し使えて便利なので、おもちゃやリモコン、時計、マウスなどなどたくさん使っている人も多いのではないでしょうか。 交換用の予備の電池も合わせると大量になるので充電も結構面倒ではないですか? 思い立った時に一度にたく…

夫婦で格安SIMにしてスマホ代を安くする!どこにする?

3大キャリアのdocomo、au、softbankは毎月のスマホ代が高いうえに家族や夫婦で契約していたらダブルパンチ。この悩ましいスマホ代、少しでも安くしたいですよね。 僕もかつては夫婦で月額14000円程支払っていた大手キャリアユーザーでした。格安SIMに乗り換…

iPhoneSEのアルミバンパーレビュー!初バンパーだけど気に入りました

ケースカバーを付けるとせっかくのiPhoneが大きくなってしまってiPhoneの良さが薄れてしまいますよね。 でも裸のままのiPhoneでは傷つけてしまいそうだし、落として壊してしまわないか心配でもあります。薄くて衝撃に強いカバーがあればいいのですが・・・。…

【iPhoneSE(第2世代)レビュー】この値段でこの性能なら十分!買い換えました

新しい機種が発売される度に欲しくなるiPhoneなのですが高いものは10万円を超えます。パソコンじゃないんですよ? そんな中でもiPhoneSE(第2世代)は5万円を切る価格でお手頃。(2020年4月発売) 使っているiPhone6がもう限界で、僕もこのiPhoneSEに買い替…

LINE Payで友だちに送金できない!相手のLINE設定を完了して解決!

LINE PayでLINEの友だちに送金しようとしたら、「あなたと同じ国でPayサービスを利用している友だちしか選択できません。」と表示されてできませんでした。 「日本にいるのに?乗っ取られたんじゃないの?」と焦ったんですが、送金相手のLINE Payが制限され…

【中学生におすすめスマホプラン】LINEモバイルで思う存分インスタをするがいい!

LINEモバイルは2021年3月31日をもって新規受け付け終了となります。本記事は参考までにしばらく残しておきます。 中学生になると一気に行動範囲が広がりますよね。友だちと出掛けて外でスマホをする機会もグッと増えて、データ容量の消費ペースも一気に上が…

iPhone6はいつまで使える?そろそろ限界かもしれない

iPhone6は発売が2014年9月とかなり古いのでいつまで使えるのか不安です。古いこともあって色々と支障が出てきているのも事実。 それでもまだ現役で使っている人もいれば、中古で安く買おうとしている人もいるのではないでしょうか。 iPhone6の現状をまとめる…

トラックボールマウスが使いにくいのは最初だけ!使うほどに良さを実感!

トラックボールマウスを使ったことがない人には不安しかないと思います。ぼくも使いにくいのでは?と不安でした。 普通のマウスから乗り換えたばかりの時はとても使いにくくて不安的中という感じ。失敗したと思ったくらいです。 でも1週間、我慢しながら使っ…

【Lenovo IdeaCentre T540中古レビュー】i7-9700 GTX1660Tiがこの価格?お買い得品ゲット

IdeaCentre T540 ゲーミングパソコンはCPUとGPUで価格が大きく左右されます。誰でもスペックのいいものを安く手に入れたいですよね。 でもそれが難しくて妥協の連続。 最新じゃなくてもいいけどできるだけスペックの高いものを安く手に入れたい!ということ…

息子に贈られたMi Smart Band 4をレビューしてみる

中学生にもなるとどんな誕生日プレゼントが喜ばれるのかさっぱりわかりません。この年頃で男子でもらってうれしいものって何?となったわけですが、検討した結果、Xiaomi(シャオミ)の Mi Smart Band 4に決まりました。これ、スマートウォッチです。

【マイネオ】条件達成で夜間データフリー!朝型夜型の人におすすめの「ゆずるね。」

スマホのデータ容量(パケット)が少ないと心配でできるだけ外では使わないようにすることってありますよね? それを完全に解決してくれるわけではないですが、マイネオならデータ容量が夜11時から朝7時までの限定で使い放題になる「ゆずるね。」というサー…

バーベキューコンロはステンレス製で火床分離型に限る!

バーベキューコンロはステンレス製で、火床(炭置き場)は分離出来るものに限ります。 それは実家のボロボロのバーベキューコンロを使って分かったことです。 「鉄製は錆びる!」 「炭の処理が面倒!」 だから次に買うときは 「ステンレス製!」 「火床は分…

はてなブログでのアフィリエイトリンクはもしもの「かんたんリンク」が超おすすめ!

はてなブロガーのみなさん!物販アフィリエイトリンクを作るならASPのもしもアフィリエイトが提供している「かんたんリンク」がおすすめです! おすすめの理由は、 複数の商品写真がスライドして動く! クレジット表記不要! アフィリエイトリンクの貼り方が…

【CANON G5030 レビュー】印刷コストを下げるならこのタンク式プリンターがおすすめです

印刷コストをグッと抑えられるキャノンのインクジェットプリンター、ギガタンク搭載のG5030のレビューです。 仕事で大量に印刷するので印刷コスト重視で、さらに2種類以上のサイズをセットできることを条件に選んだ結果、G5030にたどり着きました。 G5030を…

fire tv stickがテレビに繋がった!接続方法を解説します!

fire tv stickを購入し無事に接続が完了しました。接続すると言ってもとても簡単なので皆さんもきっと困ることはないと思います。ぜひ購入前にイメージを膨らませて楽しみを倍増させてください!接続条件や接続方法を解説いたします!

子供のスマホデビューにはLINE無制限のLINEモバイルがいい!

子供のスマホデビューなら格安SIM!中でもLINEモバイルのデータSIMで十分!月額600円でLINEのトークや無料通話が使い放題なんです。1番少ない通信容量は500MBと控えめですが、使い切ってもLINEは無制限。さらに通信速度も高速のまま。すごくないですかLINEモ…

プリンター価格にだまされないで印刷コストで決める!低ランニングコストはタンク式!

仕事用のカートリッジ式のインクジェットプリンターが壊れたので新しいプリンターを探していました。 壊れちゃった話はこちら。 www.hs-note.com プリンター本体はすごく安かったのに、インク代の高さにあとでがっかりすると言うのはよくある話ですよね。 と…

キャノンのプリンターが壊れたので修理の依頼方法や料金を調べてみた!

先日仕事で使っているプリンターが壊れてしまいました。 キャノンの「MAXIFY MB5330」という機種で5年くらい使ったと思います。 印字ができないとか動かないとかそんな故障ではなくて、メカの破損です。 給紙用のカセットの奥の方で部品が壊れて落ちてきてし…

【初心者向け】YouTubeでゲーム実況するにはゲームレコーダーが良さそうだ

僕のような初心者がYouTubeにゲーム実況動画をアップするにはどんなゲームキャプチャーを選べばいいのでしょうか? パソコンのスペックが低いとゲーム実況動画自体うまく録画できるのか、そんなところから不安になります。 色々調べてみると種類によってはパ…

自宅をWi-Fi環境にしてスマホをしないと損!Wi-Fiルーターを繋げるだけ!

自宅にインターネットはつながっていますか? 光回線などをプロバイダーと契約しているなら自宅内をWi-Fi環境にしてスマホをしないと損してしまいます。 自宅内をwi-fi環境にすればこんな良いことが待っています。 スマホのデータ通信量を気にせずネットが楽…

スクリーンタイムが表示されず子供のスマホが制限できない!ファミリー共有のメンバー追加で解決!?

いつの間にか子供のスクリーンタイムが効かなくなっていたなんてことありませんか? これ僕の息子にできなくなっていたんです! 原因はいまだにわからないのですが、とりあえず直ってほっとしています。^^; やったことは、ファミリー共有に新規にメンバー(…

mineoでLINEはできる!ID検索ができないだけ!

mineoだってもちろんLINEはできます。ただ1つLINEの「ID検索」という友だちを探す機能だけ使えないですが、「トーク」も「無料通話」も「ビデオ通話」もすべて使えます。友だち追加も「QRコード」と「ふるふる」があるので問題なし!

格安SIMって大丈夫?色々な不安を調べてみた!

格安SIMに乗り換えたくても、不安でなかなか踏み切れない人がいると思います。僕も大手キャリアから乗り換える最後の最後まで不安で悩んだ一人です。 格安SIMへの乗り換えで不安に思われるのは どこでも繋がるの? 通信速度は遅くないの? 乗り換えは大変じ…

Amazonプライムビデオの操作をアプリでやる方法

Amazonプライムビデオの操作には専用リモコンかテレビのリモコンを使いますよね。 これがスマホでもできてしまうのを知っていますか? Amazonがアプリを公開しているんです。 ということで操作方法などについて詳しく解説していきたいと思います\(^o^)/ ス…

mineo(マイネオ)にMNPで乗り換える手順を解説!

大手キャリアから格安SIMに乗り換えたいと思っても、面倒くさそうでなかなか大手キャリアから離れらない人、はじめの一歩が踏み出せない人、いると思います。僕もそうでした! そこでこの記事ではmineo(マイネオ)へのMNPでの乗り換え手順についてまとめて…