ひげしげノート

おすすめレビュー・ブログ関連・健康関連の雑記ブログです。

【マイネオ】条件達成で夜間データフリー!朝型夜型の人におすすめの「ゆずるね。」

スマホのデータ容量(パケット)が少ないと心配でできるだけ外では使わないようにすることってありますよね?

 

それを完全に解決してくれるわけではないですが、マイネオならデータ容量が夜11時から朝7時までの限定で使い放題になる「ゆずるね。」というサービスがあるんです。

 

しかも無料

 

ある条件をクリアしなければいけませんが苦になることではないので、すぐに達成できると思います。

 

 

wi-fi環境がない人でこの時間帯によく使う人なら、データ容量を気にせず使い放題なので超おすすめ

 

例えば、夜が遅く朝早いサラリーマン!夜中に活動することが多い人!にはいいと思いますよー。

 

ぜひトライしてみてください\(^o^)/

 

 

「ゆずるね。」とは

みんながスマホを使うお昼時は、通信速度が遅くなるのは格安SIMではよくあること。

 

そこでその時間帯は利用せず他の方にゆずって、少しでもmineoユーザーが快適に通信できるようにしよう!というのがこの「ゆずるね。」の趣旨なのです。

 

「ゆずるね。」の達成条件

 

この「ゆずるね。」を達成するためにやらなければいけないことは、

 

  1. 当日の11時30分までに「ゆずるね。」を宣言!(スマホアプリで)
  2. 12時から13時までデータ通信を自粛!

 

これを前月の21日から当月の20日の間に10回達成すればいいのです。

 

f:id:higeshige:20200808225514j:plain

 

すると翌月から1ヶ月間夜間フリーです!

※夜間とは23時~7時。

 

「ゆずるね。」の宣言方法

 

「ゆずるね。」を宣言する方法は超簡単。

 

まずmineoアプリを開いて「ゆずるね。」ボタンをタップ。

 

f:id:higeshige:20200808232132j:plain

 

 

宣言ボタンをタップすれば宣言完了!

 

f:id:higeshige:20200808232533j:plain

 

 

アプリをもっていない方はこちらからどうぞ。 

 

mineoアプリ
mineoアプリ
開発元:OPTAGE Inc.
無料
posted withアプリーチ

「ゆずるね。」のアイコン追加方法

 

mineoアプリを開いて「ゆずるね。」のアイコンがなければ自分で追加します。

 

右上のメニューをタップ。

 

f:id:higeshige:20200808230500j:plain

 

 

色々なアイコンが出てくるので「ゆずるね。」アイコンをタップして、右下の決定を押せば追加されます。

 

f:id:higeshige:20200808233650j:plain

 

 

「ゆずるね。」時のデータ通信量

 

「ゆずるね。」宣言を達成するには、データ通信量を控えないといけません。

 

動画や写真の送受信等で数MB以上のデータ通信を利用しなければ、ゆずるね。「達成」となります。
(達成基準は今後変更となる可能性がありますが、その場合もLINE等でのテキスト・スタンプの送受信程度(1MB以下)の通信量では「達成」とする予定です。)

https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/

 

僕がやっている感じだと、LINEで動画を送るとゆずるね。は達成できませんでした。

 

「ゆずるね。」の他の特典

 

ゆずるね。の特典は今回紹介している「夜間フリー」だけではありません。

 

  • 5回達成・・・100MB獲得
  • 10回達成・・・夜間フリー獲得(今回紹介)
  • 15回達成・・・200MB獲得
  • 20回達成・・・プレミアム1DAYパス獲得

 

より詳しく知りたい方は公式サイトへ

 

mineo.jp

 

 

さいごに

 

毎月10日間お昼の12時から13時までデータ通信を控えれば、翌月の夜間23時~翌朝7時までデータフリーになるって人によってはすごくお得ですよね。

 

使わない手はありません。

 

僕は3GBのプランで外出先でデータ容量を気にせず使いまくるということはできないので(使わないですけど)、100MB、200MBもらう方がありがたいかな。

 

www.hs-note.com