買って7ヶ月のNintendo Switchが動かなくなったので修理に出しています。
これまでの話はこちら→
買って7ヶ月のNintendo Switchの電源が入らない!外箱を捨ててしまったせいで高額な修理代を払うことになりそうな話 - ひげしげノート
そして先日見積りが出てきて修理費用が確定しました。
修理費合計14364円!
「修理費用が5500円を超える場合は連絡をもらう」ことにしていたのでメールを頂きました。当然超えるだろうとは思っていましたけど。
ここで見積金額を見てやるやらないを決めることができます。
ちなみに今回の僕のように保証書がないと
- Nintendo Switchの往復送料負担
- Nintendo Switchの修理費用負担
をすることになります。(保証書さえあれば自己負担なし。。。)
あー、保証書を捨ててしまうなんて。。。
確認もせずあの外箱を捨ててしまった代償です。反省。
(保証書は外箱に印字されているのです!)
見積りがこちら。
修理費合計14364円!
これに加えて往復送料が掛かってきます。
こちらからの発送は元払いで、修理が終わったら代引で送られてきます。
できるだけコンパクトに送ってきてね。
60サイズに収めてくれるとうれしいんだけどなぁ。
修理内容は程よく書いてもらっているので理解しました。
事前にどんな修理をするのか連絡をもらえるのはとてもいいシステムだと思います。
安心できますからね。
電源の修理とは別に、コントローラーの不具合まで発見してもらって修理してくれるようです!ありがとうございます。
さらにオンラインで修理を依頼すると5%割引!
ということで、すべて了承したので修理をお願いしました。現在修理に取り掛かってもらっていると思います。
なんだか初期不良のような気がしてならず、なおさら保証書でやってもらえなかったのが悔しい限り。
忠告ですが保証書は外箱に印字されていますのでこれから購入される方は外箱を捨ててしまわないように十分注意してくださいね。
この保証書の仕組み、変えてくれないかな。
関連記事
修理から戻ってきた話はこちら
時間を守らずどうしてもゲームをやり過ぎてしまう子供たち。叱るのはやめて時間制限をかけてしまいましょう!
では!